BLOG

30日間水やり不要!底面給水胡蝶蘭

こんにちは!山梨県甲府市にあります胡蝶蘭専門店RANDAです。

今日は最近人気の底面給水ポットの胡蝶蘭をご紹介します。

水枯れしやすいシクラメンによく見られる底面給水鉢。

胡蝶蘭用もあるんですよ!

そもそも底面給水ポットとは?

鉢の下にあるポット部分にお水を常に溜めておくだけで、お花が必要な時、必要な分だけ自動的に吸い上げるシステム。

通常は鉢皿にお水が溜まっている状態は根腐れの原因としてお花にとってはタブーですが、こちらは専用の吸水棒が入っていて、必要な量だけ吸い上げてくれるので水枯れや根腐れが防止され花もちも良いです。

生産者さんによって形状は異なりますが、いずれも1度お水をあげると20日から30日は水やりが不要となります。

胡蝶蘭初心者さんには持ってこい!ですよね!

何を育てても枯らしてしますと言う方、こんなに簡単に胡蝶蘭を育てられるんですよー!

プレゼントや外出が多い方やオフィス、クリニックなどにもお勧めです。

是非気軽に胡蝶蘭を楽しんでみて下さいね♪

注)こちらの商品は常時入荷がございませんので、ご購入希望の方は事前にお問い合わせ下さい。

取扱商品

・椎名洋ラン園 sheena orchids 「オーキッドタンブラー」

・松村洋蘭 「底面給水プランター」

 

関連記事

  1. ダイヤモンドローズ「リトルベル」

  2. 大輪胡蝶蘭ロイヤルシルク

  3. 2度目の胡蝶蘭が咲いた!

  4. 入荷商品

  5. エレガンスパープル

  6. プレゼント、サプライズには是非フラワーギフトを。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP