BLOG

胡蝶蘭の配送運賃について

こんにちは。山梨県甲府市の胡蝶蘭専門店RANDAです。

秋はオープンや受賞などお祝い事が多いため、胡蝶蘭の注文が多い時期。
今日も還暦のお祝い用に発送のご注文を頂いており早速発送させて頂きました。

今日はそんな胡蝶蘭の配送料についてのお話です。

配送料って意外と高いですよね
考え方次第では1000円、2000円で他県まで運んでもらえるなんて
自分で届けると思えばどれだけ安い事か・・・

でも場合によっては商品より配送料の方が高くなってしまったり!
なんてことも多くあります。仕方のないことですがこれは結構ショックですよね。

料金も年々値上がりし、サイズの規制も厳しくなっています。

一般的な胡蝶蘭(15,000円サイズ)を発送する場合、高さ100cm × 幅50x50cmの専用ボックスに梱包します。
サイズとしては200サイズです。
イメージとしては洗濯機みたいな感覚です(笑)

現在この200サイズが発送のmaxのサイズになります。もちろんこれ以上大きなボックスもないのですが、、、
ですからこれ以上大きな胡蝶蘭は発送不可と言うことになります。

200サイズ

配送料は

↓↓↓
県内2,500円
関東・中部・東海 3,000円
東北・関西・中国地方は 3,500円
四国・九州は4,000円
北海道・沖縄は5,000円

高価ですが、定価はもっと高いです。
ですがこれ以上の出費はお客様もかなりの負担と考え、この価格設定とさせて頂いております。

10,000円以下の胡蝶蘭


こちらのお値段です

↓↓↓
県内 1,000円
関東 1,500円
東北・関西・中国地方 1,800円
四国・九州 2,000円
北海道・沖縄 2,500円

配送料は高値ですが、商品の価格設定を他店よりかなり安く付けているので、送料を入れたとしても、
ネットで購入したり他店で購入して支払う金額はそんなに変わらないかなと思います。

またオーダー胡蝶蘭、大型胡蝶蘭や5万円を超えるご注文の場合は近県でしたら(東京・長野・神奈川・埼玉)直接配達させ頂きます。
ご検討中の方はお気軽にお問い合わせくださいね!

今から冬を迎えると、冬季の発送、寒冷地への発送はお花が凍結する為お受けできませんのでご注意ください。

関連記事

  1. 新商品!バルーンフラワー「RANDA」

  2. 明けましておめでとうございます

  3. 迎春花市

  4. 本日の入荷状況

  5. ディスティニーローズ

  6. 新作バルーン「Lollipop Balloon」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP